omiyasoft

大宮にあるから大宮ソフト

ついにカルド2も発表になり、これで一つ肩の荷が下りた。「新しいの作ってるんですか?」
「どの機種で作ってるんですか?」「大宮ソフトは潰れたんですか?」などという問いかけに
悩まされることはもう無くなる。そう、DCで新しいのを作ってたんすよ。今更ながら。

カルド2における私の作業も、SS、PS版に引き続き企画関連とゲームの細かいグラフィックだった
(だった、って言うけど仕事はまだ完全には終わってないんですが…)。これら作業はPS版の
おかげでかなり助かったと言える。実はカルド2の企画はPS版よりも前に始まっていた。
しかし、カルド2での膨大な(特にグラフィックの)仕事量は、とても1年×2人ごときでは
終わらないと予想された。

PS版のきっかけはSS版を気に入ってくれた某ゲーム誌の編集長が言った「PS版出せば売れるのに」
という一言だった…ような気がする。DC版を出す上でも、カルドセプトの認知度を
もっと上げておきたい気持ちもあった。
と言うような理由でPS版を出すことになったのだが、PS版をやっている間に
(PS版ではグラフィックの仕事はほとんど無いから)カルド2の作業が進められたのだ。
カードの内容もPS版が出るころにはほとんど決まっていた。実はPS版で追加されたカードは
(バンディクートを除き)DC版に入れる予定で考えていたカードである。

肩の荷が一つ下りた、とは言うものの実作業もまだまだ続いている。予断を許さない状況ながら、
ぼちぼちこのデザイナーズノートも再開しようと思っています。お暇のある方はどうぞ付き合っ
てくださいませ。()

大宮ソフト

大宮ソフト

様々なパブリッシャーを渡り歩く、流浪のソフトハウス。

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